FC2ブログ

石原慎太郎と東急グループ

石原慎太郎と東急には関係がある。石原慎太郎は家族と共に東急グループのゴルフ場「スリーハンドレッドクラブ」(茅ヶ崎市甘沼)で楽しむ。因みに石原慎太郎のカラス嫌いはゴルフに関係する。石原がゴルフ場で茂みにいたカラスにアイアンをぶつけ、逆につつかれた私怨からカラス駆除政策(カラス緊急捕獲作戦)を始めたという。
スリーハンドレッドクラブのテニスコートは東急グループ総帥であった五島昇と慎太郎の交友から生まれたものとされ、慎太郎の専用とまで言われる。スリーハンドレッドクラブは東急グリーンシステム株式会社が施工した。設計者は東急衛星都市建設部である。
石原は東急不動産の多摩川園ラケットクラブでもテニスをしていた。石原のテニスと言えば環境庁長官時代のエピソードが悪名高い。陳情に来た水俣病患者の団体に対して、忙しいからと門前払いにしてテニスをしていた。抗議文を突きつけられると、「これを書いた人はIQが低い」と発言し、世間の顰蹙を買った。
石原は東急エージェンシーの出版物の帯に推奨文を書いている(清水國明・東京MXTV・双八『東京発=中小企業50の挑戦ドラマ 清水國明の東京リトルガリバー』東急エージェンシー出版部、2001年)。福島・和歌山と談合で東急建設に受注させた知事の逮捕が相次いでおり、公私混同問題を受け、「次は石原慎太郎か」との声もある。

テーマ : 東急リバブル東急不動産不買運動
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

東急リバブル東急不動産不買運動

Author:東急リバブル東急不動産不買運動
東急不動産東急リバブル不買運動
だまし売り 不正 HAYARIKI 欠陥
ブログ Blog BLOG 被害 宣言 偽装 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク