FC2ブログ

グラコロ

グラコロマクドナルドの冬の定番の期間限定メニューです。グラコロはグラタンコロッケの略です。ハンバーガーにグラタンコロッケが挟まっているので、グラコロバーガーとなりそうですが、グラコロが商品名です。出来立てのグラコロは芯から暖かくなることができるメニューです。
グラコロはホワイトソースにエビとマカロニを加えています。バンズはフワフワで、コロッケは柔らかくてクリーミーです。私はレギュラーメニューとしてはハンバーガーの肉感が好きです。ビーフパティを食べて満腹感を得ますが、たまには柔らかなコロッケも良いです。グラコロに物足りなさを感じる向きにはダブルグラコロがあると面白いかもしれません。しかし、食べることは大変そうです。
マクドナルドは2019年12月4日からグラコロとビーフデミチーズグラコロを期間限定メニューで販売開始しました。2019年のグラコロは濃厚リッチな味わいでリニューアルしました。プレスリリースでは以下のように紹介します。「卵黄の風味がより豊かになったたまごソースと、よりスパイス感がアップしたコロッケソースの2つのソースのほか、バターを増やしてリッチになったふわふわの蒸しバンズ、そしてクリーミーなグラタンコロッケとの相性が抜群の商品です」(日本マクドナルド株式会社「日本マクドナルド、「グラコロ」「ビーフデミ チーズグラコロ」を期間限定発売」2019年11月28日)
ビーフデミチーズグラコロはグラコロにビーフデミグラスソースとチェダーチーズを加えました。ビーフデミグラスソースはフォンドボーと赤ワインを隠し味に加えています。グラコロを「もっと濃厚に」リニューアルしました。
2019年のグラコロのテーマは「あったかいって、ごほうびだ。」です。報道では「自分へのご褒美にプチ豪華バーガー」と紹介されました(「プチ豪華、ご褒美バーガー マックやモスが季節商品 「グラコロ」本格デミソース、「とびきり」北海道産チーズ」日本経済新聞2019年11月28日)。

続きを読む

テーマ : 東急リバブル東急不動産不買運動
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

東急リバブル東急不動産不買運動

Author:東急リバブル東急不動産不買運動
東急不動産東急リバブル不買運動
だまし売り 不正 HAYARIKI 欠陥
ブログ Blog BLOG 被害 宣言 偽装 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク