FC2ブログ

東急不動産不買運動に想う

☆政治経済法律電網討論
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/
買ってはいけない東急リバブル・東急不動産
東急不動産・東急リバブル不買運動
☆★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆

トラックバックさせてもらった記事。
これを読んで腹が立たない奴がいるとしたら。
それは・・・

東急の社員だろ?

そういえば親会社だったっけか?
「高知東生」が「高知東急」名乗ってたときクレームつけたのは。
確かブランドイメージが、どうたらこうたら。

そんなに企業イメージが大事なら、詐欺なんかしてんじゃねーよ、タコがぁ!
詐欺じゃないって?裁判係争中だってぇ?
俺を名誉毀損か侮辱罪で訴えるってぇ?

訴えてみろや

(注)この記事は、東急不動産のマンションの瑕疵を元に、マンション購入者が「消費者契約法に基づいた契約の無効」を求めて裁判を起こした事件を見聞きした鬼軍曹が、事件の感想を幾分誇張気味に書いた文章です。この場合、憲法に保証された「表現の自由」により、名誉毀損および侮辱罪の適用は難しいと考えられます。それでもなお、鬼軍曹を訴えてきた場合、「訴訟の権利を濫用した、企業による脅迫行為」とみなし、逆に「脅迫罪」で訴えることも可能です。[二等兵]

事件の概要はこういうことだ。(以下:引用)
「東急不動産が不利益事実を告知せずにマンションを販売したとして、東急不動産を被告とし、消費者契約法4条(不利益事実不告知)に基づき、マンション購入契約の取消及び購入代金の返還を求めて東京地裁に提訴した。

問題の物件は東京都江東区内の8階建てマンション「アルス東陽町」である。東急不動産は、同マンションの北側隣地に、近く3階建ての工務店の作業場が建てられることを知っていたし、また、作業場側からも販売の際、その旨、説明するように強く言われていた。それにも拘わらず、販売時には意図的にその事実を告げず、よって購入者に経済的損失と精神的苦痛を与えたとする。
購入者側(3階の部屋)にすれば、事前に東急側はその事実を知りながら告知しなかったのだとすれば、怒るのは当然である。購入者の部屋の窓から作業場の壁との距離はわずかに20~30㎝。この面した部屋が真っ暗になるのは疑いようがない。また、作業場のため騒音も発生する。

東急不動産は作業所の建設を知っていたことを書面まで出して認めている。ところが、不誠実この上ないことに、その建設は不確定なものだったから、説明しなかったと主張する。だが、真相は不確定ではなく、作業場の持ち主は後にトラブルになるのを嫌い、必ずマンション購入者には告知しておいてくれと東急側に強く頼んでいたようだ。例え不確定であったとしても、購入者側にはそういうリスクになる得る情報は伝えて当然だろう。そのような身勝手な理由で告知しなくていいのであれば、マンション販売側はいかなる場合も、「あの時は不確定だった」といい張れば、逃れることができることになってしまう。」

俺は、こんなことが法治国家でまかり通っていること自体、バカらしい。
こういうアホ企業に対する「懲罰的賠償」の規定が無い日本が嫌になる。
それに、今でも東急不動産の物件を、何も知らずに買う連中がいることも哀れだ。

なんで哀れかって?
オマエ、本気できいてんのか?
オマエ、バカだろ?
考えてみろよ。

東急不動産で買った物件の金額には、こいつらの訴訟費用も上乗せされてるんだぜ?企業ってのは、訴訟費用なんかも「リスク対策費」として商品価格に上乗せしてるんだよ。つまりな。オマエら消費者が、東急不動産から物件を買うごとに、こいつらの詐欺にあった消費者を救済しないための訴訟の費用を手助けすることになるんだよ。

オマエら、本当に世の中分かってるのか?
たちが悪いのは、ここからだ。
某軽チャー放送局なんかは「公益放送」とか連呼してたよな?
だが、俺からいわせれば「どこが公益なんだ、糞メディア」ってとこだ。

あいつら、東急の批判キャンペーンなんか、絶対にやらねえよ。
だって、大切なスポンサー様だからよ。
オマエら、公益放送じゃねえよな?
糞スポンサーの批判も出来ない、糞メディアだよな?
糞だろ?

悔しかったら
報道してみろや、糞メディアどもがっ!
オマエらが「東急不買キャンペーン」でもやったら、認めてやるよ。
それまでは「公共」なんて言葉、使うんじゃねーよ、ボケどもが。

それからもうひとつ。
東急の株主は、何やってんだ?
オマエら、こういう詐欺を推進する経営者を認めてるんだな?
特に東急の企業株主さんよぉ。
オマエら、この事件を聞いても、経営者に意見できねえカスどもなんだな?

企業名だそうや。
東急の大口株主どもの企業名出して、言わせてみようや。
「消費者を糞扱いする、糞企業の名簿です」ってな

この件は、ちとしつこく追いかけるからな。
かかってこいや、ボケ企業が!

http://tokyufubai.bravehost.com/uls/ulsblog.htm
http://hayariki.jakou.com/uls/ulsblog.htm
━[ INFO ]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●このマガジンをそのまま転送されるのは自由です。
http://www.geocities.com/tokyufubai/
http://www.geocities.com/toshibafubai3/
http://rain.prohosting.com/~rain7/
http://homepage2.nifty.com/tokyufubai/
東急リバブル東急不動産被害者の会
http://tokyufubai.jugem.jp
東急不動産東急リバブル不買宣言
http://ameblo.jp/tokyufubai/
東急不動産東急リバブル不買と耐震強度偽装
http://yaplog.jp/tokyufubai/
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shouhishahogo
http://blog.goo.ne.jp/hedo
http://tokyufubai.exblog.jp/
∽…  最後までお読みいただき、ありがとうございました! …∽
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東急リバブル東急不動産不買運動

Author:東急リバブル東急不動産不買運動
東急不動産東急リバブル不買運動
だまし売り 不正 HAYARIKI 欠陥
ブログ Blog BLOG 被害 宣言 偽装 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク